お知らせ

Spine Expert Nurse SEminarを開催しました

2019年11月12日

2019年9月11日、岩井整形外科病院にて「SENSE(Spine Expert Nurse SEminar)」を開催しました。
当院では、脊椎近未来協会との共催で、定期的に手術室看護師向けのセミナーを行っております。手術室における看護の質向上を目的として、他の医療機関の手術室看護師をお招きし、講習や手術見学、情報交換を行っております。

開催報告

今回で4回目を迎えたSENSE。ホームページとメーカーからの告知を受けて受講希望者が来院しました。都内病院をはじめ遠方は沖縄から計8名でした。
手術見学をはじめ手術に関するレクチャー、手術器械のワークショップなど当院の脊椎内視鏡手術を知ることのできる一日となりました。アンケートでも満足度は90%と高評価でした。ご参加頂いた皆さんありがとうございました。

次回SENSEは来年3月頃に開催する予定です。ご興味がおありの方はご連絡をお待ちしております。

岩井整形外科病院 手術室 鈴木 将広

一歩先のスタンダードへ 

〒133-0056 東京都江戸川区南小岩 8-17-2
診察受付時間/08:30~11:00、13:30~16:00
休診日/日曜・祝祭日・土曜午後

当院は以下の認定病院です。
外国人医師臨床修練指定病院、整形外科専門医研修認定施設、脊椎脊髄外科専門医基幹研修施設。

岩井グループ 紹介