お知らせ

新型コロナウイルスに対する当院の対応

2020年04月22日

外来受診について

新型コロナウイルス感染症の急激な拡大を受けて、日本政府は2020年4月7日に東京・大阪など7都府県に対して、4月16日には全都道府県に緊急事態宣言を発令しました。目的は感染拡大に歯止めをかけ、医療崩壊を防ぐことです。つまり、政府が要請していることは、緊急な用事がなければ自宅で過ごしましょうということです。

この状況を受けて当院での外来受診は以下の通りとさせていただきます。
※ 感染の広がりや医療情勢の変化に合わせて、診療体制を変えてまいります。

当院を受診したことがない患者さんへ

まず自宅で様子を見ていただき、その後症状が相当程度悪化してきた場合はお近くの整形外科を受診してください。その結果、専門的な判断が必要であると医師から判断された場合に、当院受診をお考えください。
その際はお電話か、下記の問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

当院を受診されたことがある患者さんへ

強い症状でなければ自宅で様子を見ていただきたいのですが、症状が強い場合は当院受診をお考えください。受診の方法としましては、いままで通りの外来受診もできますが、電話による対応も可能です。症状に大きな変化がなく、お薬の処方のみの場合も電話による処方箋発行が可能です。


2020年04月03日

4週間以内に海外から帰国された方で、当院に来院される方は、来院前に病院にお電話いただきますようお願いいたします。


2020年02月28日

現在、国内において新型コロナウイルス感染症およびインフルエンザの流行が報告されています。そのため、院内の感染対策を強化しております。当面の間、ご家族様を含め面会はご遠慮いただきます。また、入院前に確認事項が御座います。詳細は以下PDFファイルをご確認ください。みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。


2020年02月21日

当院は感染防止につとめておりますが、やむを得ず「予定されている手術を延期にさせて頂く可能性がございます」また、当院へご来院される方には、厚生労働省の指導に従い以下の2点をお願いしております。

  • 自宅で検温を行い、37度5分以上の発熱がある場合には自宅待機をお願い致します。
  • 発熱が4日以上続く場合には帰国者・接触者相談センター又は保健所にご相談をお願い致します。詳細につきましては厚生労働省の「新型コロナウイルス感染症について」をご覧ください。
  • 岩井グループ
    施設紹介

当グループは東京都江戸川区と品川区に病院が御座います。
腰や首の治療は両病院、スポーツによるケガの治療は稲波脊椎・関節病院で行っております。