お知らせ

Spine Expert Nurse SEminarを開催しました

2019年11月12日

2019年9月11日、岩井整形外科内科病院にて「SENSE(Spine Expert Nurse SEminar)」を開催しました。
当院では、脊椎近未来協会との共催で、定期的に手術室看護師向けのセミナーを行っております。手術室における看護の質向上を目的として、他の医療機関の手術室看護師をお招きし、講習や手術見学、情報交換を行っております。

開催報告

今回で4回目を迎えたSENSE。ホームページとメーカーからの告知を受けて受講希望者が来院しました。都内病院をはじめ遠方は沖縄から計8名でした。
手術見学をはじめ手術に関するレクチャー、手術器械のワークショップなど当院の脊椎内視鏡手術を知ることのできる一日となりました。アンケートでも満足度は90%と高評価でした。ご参加頂いた皆さんありがとうございました。

次回SENSEは来年3月頃に開催する予定です。ご興味がおありの方はご連絡をお待ちしております。

岩井整形外科内科病院 手術室 鈴木 将広

  • 岩井グループ
    施設紹介

当グループは東京都江戸川区と品川区に病院が御座います。
腰や首の治療は両病院、スポーツによるケガの治療は稲波脊椎・関節病院で行っております。

ページトップへ戻る